リハビリ

どうも今月に入り調子が悪いと思っていたら、去年の夏以来のシンドイ思いのする風邪を引いてしまったので、自宅で療養。ずっと寝ていてもなんなので(かといって頭を使うようなことをすると熱が出るので)、以前からやろうと思っていたローカル環境のファイルを淡々と整理する。ついでに MacLinux (ローカル、サーバ)の 3 つの環境でバラバラになって収拾がつかなくなっていた .emacs の山を一つにまとめた。さらについでに風の噂で知った とある Advanced emacs user の設定ファイルを見て、キーバインドも変更しようと思い立ち、片っ端から変更。なぜキーバインドはデフォルトのまま我慢して使っていたのだろうか(ずっと OS の更新をしないまま PC を使っている実家の環境を思い出す)。ほとんどは京都で働いている人のおかげによるところが大きいが、6 年前に使い始めた時に比べたら大分マシになったと思う。